エヴァンゲリオンのニュース・最新情報を主に紹介しています。
NEWS OR SCHEDULE
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」 公開日未定 (公式サイト
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 全記録全集」 発売日未定

「500 TYPE EVA」運行期間:2015年11月7日~2018年春(予定)
 2017年7月15日(土)~9月3日(日)

2017年7月14日(金)~9月3日(日)
 三重 2017年5月13日(土)~7月20日(木)/
熊本 2017年7月27日(木)~8月20日(日)

2017年7月14日(金)オープン

2014/09/09(火)
画像 画像
2014年9月9日 おたぽる
「自主規制」の嵐だった『エヴァ』 
放送しておいて理由を開示しない日本テレビの醜態

http://otapol.jp/2014/09/post-1520.html
 去る8月26日、地上波で初めて放送されたアニメ
『新世紀エヴァンゲリオン』の劇場版『THE END OF EVANGELION
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』。
大方の予想通り、自主規制と思しきカットの嵐に、視聴者などからは
「放送する意味があるのか」といった非難が殺到した。
果たして、そこまで作品をズタズタにして放送する意味があったのか? 
放送を行った日本テレビに取材した。

 この作品は、冒頭で主人公・碇シンジはオナニーをするし、血が飛び散るような
残虐シーンは次々登場する。それだけに「ある程度の自主規制は仕方ない」と
視聴者も考えていたようだ。ところが、実際の放送では、途中で画面が真っ暗になり
音声だけが流れたり、静止画像で音声だけというシーンもたびたびあった。
激しい光の明滅シーンなど、仕方ない部分もあるにせよ、重要シーンもカット
されていたため、初めて見た人にはまず理解不能な放送であったろう
(もっとも1997年の劇場公開時に映画館で鑑賞したファンも脳内に「?」が
いっぱい点灯していたけど)。

 いったい、ここまで作品を切り刻んでも放送する意義はどこにあったのか。
(screenshot)

https://twitter.com/yHOS/status/509207540438007809
視聴者からのご意見の幻聴が聞こえたんだろうね。
日々キチガイクレーマーのご意見に対応してれば、分からなくもないが・・・。

https://twitter.com/utoe_t_e/status/509268623932669952
意味も何も、そこそこ視聴率が取れればいい、地上波ってそういうものでしょ。

▼関連記事
日テレ放送の「エヴァ」劇場版に非難殺到!!! 
「削除シーンが多すぎる」「何のため深夜に放送したんだ」


『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に TV版』 感想等

地上波初放送の「新世紀エヴァンゲリオン劇場版」2作品は『TV版』を放映

日本テレビ「映画天国」にて
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』より2作品を地上波初放送
| |
Amazon.co.jp
画像 画像
シン・ゴジラ: ブルーレイ・DVD

UHD BD/BD/DVD
Amazon.co.jp限定商品
(早期購入特典:シン・ゴジラ&初代ゴジラ ペアチケットホルダー付き/
オリジナル特典:スチールブック付き)発売
画像
新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説

コミックス第4巻、2017年4月25日頃発売

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※返事が出来ない時がございます。予めご了承ください。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://room666.blog49.fc2.com/tb.php/11513-2dbc419a
※本文中に言及リンクのあるTBのみ受け付ける設定になっています。
※予告なくTBを削除する場合がございます。
この記事へのトラックバック
【AA】:Amazon(通販)

 / Template by