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映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」 公開日未定 (公式サイト
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 全記録全集」 発売日未定

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2017年7月14日(金)~9月3日(日)
 熊本 2017年7月27日(木)~8月20日(日)

2017年7月14日(金)オープン

2017/05/20(土)
漫画や小説を原作としたドラマ、映画も多い。
人気がある漫画の映像化には批判の声も多いが、この風潮は今後もしばらくは
変わない。だから放送局同士による映像化権の争奪戦が激くなっていて、
中には他社より一歩先んじるために、ひどいやり口も横行しているらしい。
現場で何が起こっているのか
1 :2017/05/20(土) 03:16:28.85 ID:CAP_USER.net
(2017年5月18日)

「基本的なことから言えば漫画にしても小説にしても、それを映像化するためには出版社の編集部と著作者の承諾が必要です。窓口は出版社になりますが、現在はこの交渉をスタートさせるタイミングが非常に早くなっています」(テレビ局ライツ関係者)

 早くなっているとは、どういうことなのか。

「以前は漫画や小説を読んで面白いと判断し、企画書やプロットなどを練った上で出版社に交渉を持ちかけていました。しかし、今はそんなことをしていたら他社に出し抜かれるため、ひどい場合には連載開始の第1話が掲載された時点で簡単な企画書だけを作って出版社に打診するんです」(同)

 第1話の連載開始時とは驚きだが、中身を吟味している時間はあるのか。

「当然ながらありませんよ。むしろ中身を読んでさえもいません。しかし、とにかく交渉を行って仮押さえをするんです。そうすれば他社が交渉できなくなりますので、スピードを求めるあまり雑誌が出た日の朝イチに電話をかけることも多いです」(同)

 中身の吟味もせずに交渉をしたところで、面白い映画やドラマができるとは思えないのだが……。


「無論、これはあくまでも仮押さえですから、その後、しばらく様子を見て正式に映像化を検討するものと、仮押さえをやめて手放すものに分かれます。どの漫画が人気になるのかわからないので、とにかく片っ端から押さえているんですよ」(同)

つまり、とにかく作品を仮押さえして、いいとこ取りをしようという魂胆らしい。仮押さえをした場合には、その後は1年ほど優先的な交渉が行えるために、他社に権利を持っていかれることもないという。

 だが実際、出版社からはこんな声も聞かれた。

「漫画ならまだしも、小説の場合には発売してから数十分後に電話がかかってくることもあります。本文を読んでいないことは明らかですが、向こうも必死なんでしょうね。
また、ひどいケースでは製本前のゲラを手に入れて交渉してきたり、新刊の内容が未定なのに作家名を発表しただけで交渉してきたりすることもあります。
本気で映像化したいとの思いがあるならありがたいですが、『とりあえず』という気持ちで交渉されるのは、作品を作って送り出している側からすればイラ立つ時もあります」(出版社関係者)

 このように早い者勝ちともいえる仮押さえが横行しているという。一部の人気漫画家や小説家の場合には仮押さえが不可能なケースもあるようだが、業界全体でルールを整備しない限り、この状態は続いていくだろう。

 漫画や小説の映像化のすべてを否定はしないが、せめて愛情をもって取り組んでほしいものだ。

http://tocana.jp/2017/05/post_13190_entry.html


2 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 03:20:23.54 ID:j0+jr5Ix.net
そんな映画を金払って見てる側にも問題がある

3 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 03:37:24.70 ID:S4I53dhS.net
ブチ切れる意味も必要も感じない
仮押さえにカネ取ればいいだけの話だろ
交渉権てきな

4 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 03:43:47.54 ID:mC4Qgfkj.net
アニメ化もひどいもんだし、もう漫画さえあれば十分だよ

5 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 03:46:00.83 ID:qbMOYqkz.net
別に何も問題ない自由にやれば良い
テレビ屋なんかどこも大差ない

7 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 03:47:48.25 ID:PQPbDnwv.net
仮押さえできないように交渉の占有権を与えず、複数のTV局に競争させればいい

8 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 03:47:57.14 ID:K8kV/HTq.net
出版社が仮押さえを「受ける」のが悪いんじゃね?

9 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 03:49:47.10 ID:qbMOYqkz.net
>>8
誰か悪い奴がいるとしたら、そうだろうな
お断りすればそれで終わりだ

12 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 03:54:53.19 ID:t0PLQNTo.net
仮面ライダーやセーラームーンみたいに、映像化前提の原作漫画ってのもあるんだが

13 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 03:56:50.09 ID:qbMOYqkz.net
実写化でコンテンツ潰れるってのはあまり感じないけどな
アニメ化して出来悪かったらオワコン扱いになることが多いが、
実写化はそういう影響力小さい
オタクは心の中で「実写は関係ない」って整理つけてるでしょ

14 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 04:02:33.41 ID:nKWibSEE.net
片っ端からコケてれば企画も上がらないだろうけど中途半端に客が入るから始末に負えない
その大半は中身とか出来にはほとんど興味なくて話題性だとか誰が出てるかとかネームバリューにしか関心ないんだと思うと低レベルすぎて泣ける

15 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 04:05:31.58 ID:qbMOYqkz.net
でも別にいいと思うんだけどね
関係ないじゃん?
見ないし

16 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 04:18:35.59 ID:nKWibSEE.net
>>15
いやでも気持ち悪いよ
クソアニメとかクソ続編とかクソリメイク作られた時にも感じるけど
好きな子が目の前で輪姦されてるような絶望を味わうじゃん
情報断絶するにしろ乱暴されてる好きな子から一定期間
ずっと目を反らし続けなきゃならないのも苦痛ですよ
しかもその後も黒歴史としてその子がレイプされた事実は
永久につきまとうんだぞ
ライトオタならつまみ食いしてポイだからなんとも思わないだろうが
どっぷり漬かったガチオタほどダメージ食らうという最低最悪の仕掛け

17 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 04:21:06.31 ID:eQm/7zop.net
>>14
マスコミなんてそういう輩から金を巻き上げるのが仕事っやん?

18 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 04:46:52.75 ID:UzYtLcsm.net
>>12
セーラームーンの原作マンガ妹に借りて読んだことあるけど、
あれ作者が自分の世界に入っちゃって、ちょっと自分には読むに耐えなかった。
あれが世界的大ヒットアニメになったのはアニメのスタッフさんの力だと思う。

19 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 05:03:06.38 ID:5jhyzEYR.net
断ればいいだけじゃん

20 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 05:08:28.06 ID:nqv7Bcj+.net
今は特に気にならないんだが、中学・高校の時は
映画化なんかで文庫本のカバーが実写仕様になるのが嫌だったな

21 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 05:09:12.80 ID:eyp8/PVs.net
大手ならともかく弱小出版社だと断れんのよ
つてが命綱だからね

22 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 05:10:10.23 ID:m0vKmzAp.net
>>18
古いけど「タイガーマスク」も原作よりアニメの方が面白いらしい

23 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 05:12:03.42 ID:m0vKmzAp.net
一時期の角川映画なんぞ
タイトルと主人公の名前だけが小説と一緒で、中身は全然違うのを連発してたな

24 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 05:48:49.90 ID:cyuGriZK.net
「おせん」
「いいひと」

25 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 05:55:00.25 ID:4D2vda7U.net
>>6
Amazonの配信が勝手に作品消したり、払う金をケチったり
どんだけ作家や出版社に不義理働いて揉めてるのか知らんのかw

26 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 05:57:20.49 ID:wDahDXt5.net
いっそオークション制にしてしまえ

27 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 06:49:41.28 ID:fKIv9B0q.net
出版社側が日を決めて入札を行えばいい話。

28 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 06:59:41.13 ID:CQ4FTalQ.net
>>22
実は俺デビルマンはアニメ版の緑パンツの方が好きなんだけど人には言いづらい

29 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 07:02:13.99 ID:/IZOtL5e.net
ごり押し若手女優やジャニをねじこむために
ストーリー改ざんや原作にない人物出したりするしな
読んでなくても問題ないわな

30 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 07:06:09.52 ID:CsIJmjpq.net
仮契約する権利をオークション形式にして金取ればいい
映像化しなくても返金無しで
映像化する場合は更に本契約料等で金を取る

31 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 07:12:36.19 ID:ZZ7d2K1v.net
条件を厳しく有利な条件を付ければいい

32 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 07:23:56.12 ID:AWdsunQY.net
違約金をつければいいだけだろ
1年間交渉縛りという有利な材料は持ち掛けて来た側にしか発生せず
受けた側になんのメリットもないどころかむしろキャンセルがデメリットなのが問題

33 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 07:44:06.94 ID:xGPjzwLT.net
まともな脚本家がほんといないんだな
こんなにラノベや小説は氾濫してるのにおかしな話だ

34 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 07:52:47.22 ID:eRASm5jz.net
>>28
TVアニメ版デビルマンは再評価されるべき
今見ても面白いもの

35 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 07:57:51.79 ID:bA5APbjj.net
>>22
原作じゃ最終回で死ぬしね
アニメ版だと最後の敵を倒して子供たちから送られて日本を去るっていう話だし

36 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 07:59:11.69 ID:bA5APbjj.net
>>24
お父さんは心配性
ビブリア古書店
八神くんの家庭の事情

いくらでもあるわな

37 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 08:03:01.10 ID:h8Fd6RLL.net
>>33
ラノベや小説は人気と実力、担当編集の力でのしあがってくるが
脚本界はまだまだ徒弟とかコネが幅を利かせる世界なんでな。

38 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 08:03:41.55 ID:CDgHV4ZN.net
ビブリアなんて話どころか主役から人外に変えられてるもんな

39 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 08:15:01.30 ID:Bp7tnN+Z.net
意味ワカンネ。嫌なら断わりゃいいだけじゃん

40 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 08:17:14.41 ID:pO0D0Hvv.net
>昔はちゃんと読んで面白さを確認してから打診してきた

嘘だろw
...もし本当にそうだったら、「実写版いいひと」とか「実写版八神君ちの家庭の事情」の悲劇は起きなかった

41 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 08:35:04.51 ID:2doptp0l.net
>>6
俺はアマゾンは絶対使わん

42 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 08:44:08.14 ID:UlLz86S1.net
>>12
仮面ライダーは原作が先にあって映像化されたわけではない
こういう企画があるんですがキャラをデザインして漫画化してみませんかという言わばコミカライズ

43 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 08:45:14.15 ID:wPH5RD5K.net
>>29
こんなんだと見たいとも思わんな

44 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 08:49:32.48 ID:TUkBOotC.net
東京グールは大丈夫か?

45 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:06:03.89 ID:KJZ4OTxK.net
実写版ときメモの悲劇
実写版ときメモを知らんのか

46 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:08:39.89 ID:Imxua00P.net
>>44
大丈夫だと思える要素がどこにあるのか?w
基本アクション系の原作は95%コケる

47 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:15:38.63 ID:Le0agHpf.net
打診してきた時に何がよかったのか聞けば良いだけじゃね
ただ、新人俳優の売り出す道具にされてる感がなー

48 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:16:33.68 ID:RY+naIEl.net
>>12
前提が今回の話と全く噛み合ってないんだが

49 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:19:40.23 ID:3bELT0IH.net
中身ではなく名前だけに価値が生れるってのはよくあること
そしてその上っ面を右から左に流すことで金を掠め取るのもまた世の中の常
実にバカバカしい話ではあるが、そういう輩にはいちいち真剣に考えない方がいい
盛大に吹っ掛けてやれ

50 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:23:56.65 ID:HF9mQg6I.net
何夢みたいなこと抜かしてんだー!
基本読まないだろ!
人員時間かけてどうするの!
夢見すぎ!

51 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:35:24.31 ID:rPuCMVNQ.net
>>42
東映はコミカライズ多かった
宇宙戦艦ヤマトも豊田有恒の企画からだし

52 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:41:36.64 ID:aYFETHAJ.net
大丈夫、三池監督が実写化してくれるから

53 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:41:53.53 ID:8Pz47eub.net
契約社会なら仮押さえの段階で手付金とってホクホクだろけどなあ

54 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:43:30.76 ID:VFthh5X8.net
なんだかんだ言って立場は放送局側の方が上なんだからしょうがない
条件なんてつけれないし金取るなんてもってのほかだよ
出版社全体のルールなら対抗出来るかもしれないけど

55 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:44:33.47 ID:uQ9yrF5w.net
宇宙戦艦ヤマトって西崎の企画じゃないんだ?始めて知った

56 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:45:18.37 ID:tXmWAerf.net
>>32
社会を知らないクソニートは自殺した方が良い一例だよ君は

57 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:45:33.63 ID:pJvAMT9Z.net
>>36
ビブリア見てないけど
その二つに並べられるのはさすがにゴーリキーが可哀想。

美少女母が魔女の夏木マリ
お父さんが大地康雄やぞ

58 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:46:12.41 ID:ZZ7d2K1v.net
仮押さえの段階で、補償金をとるようにするべき断れたら、べつの会社と交渉すればいい

59 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:47:45.81 ID:EsEMRMB5.net
>>1
何言ってんだよ 単に断わりゃいいだけの話だろ

60 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:49:13.76 ID:2qgMQuuc.net
仮押さえを有料・前金にすれば、仮押さえしにくくなるだろ

61 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:49:46.90 ID:ZZ7d2K1v.net
複数の会社と交渉する、できれば、外国の会社が混ざれば、日本の会社同士のように談合はできない

62 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:51:16.32 ID:ZZ7d2K1v.net
日本経済が談合経済で、市場経済でもなければ、資本主義でもないところが問題

63 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:53:13.77 ID:ZZ7d2K1v.net
市場経済なら最も高い値段をつけた会社と契約すればいいが、日本は談合経済

64 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:54:48.36 ID:DsXCMN2n.net
できないから嘆いているわけ

65 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:55:03.21 ID:ZZ7d2K1v.net
閉ざされた談合経済国家日本から飛び出して世界市場に打って出ろ

66 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:57:16.06 ID:ZZ7d2K1v.net
アニメ、漫画は海外の方が評価はが高い、キムタクは、ニューヨークでは、無名、アニメ、漫画は超有名

67 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 09:58:31.01 ID:ZZ7d2K1v.net
談合経済の典型が芸能会

68 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 10:19:34.39 ID:r1bDH0zN.net
テレビ局は人気に用があるからなw 内容なんかどうでもいいんだろ
いい物作りたいならクラウドファンディングで金集めてネットで口コミ広告で作れば自由に作れるぞ

69 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 10:37:03.35 ID:kLAcTNf4.net
断ればいいのに結局作品の宣伝になるから応じる出版社にも問題ある
本は実写化決定!アニメ化決定!って宣伝始めた段階から売れ始めるからな
作品がクソでもあんま関係ない

70 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 10:37:39.99 ID:nfNMixAD.net
取り敢えず権利取得して塩漬けは欧米の方が顕著だろ

71 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 10:38:23.06 ID:4zfuElsT.net
ただ落札形式にして高額になるぶん、アニメーターの給与は下がるだろうなw
爆死の可能性が高いニーズとスポンサー次第なわけだが
局はワンピースみたいに海外で作らせる流れで日本のアニメ制作オワコン
質の悪さで原作評価も下がる可能性大
行政(天下り機関含む)がバランスをとるしかないかな
ようは新しい談合産業の創設w

72 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 10:40:31.80 ID:WCggDSNz.net
>どの漫画が人気になるのかわからないので、とにかく片っ端から押さえているんですよ
これは酷い
規制すべき

73 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 10:49:09.45 ID:nfNMixAD.net
契約条項に何年以内に映像化する約束を入れて
破ったら無効にすればいいだけ

74 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 11:09:24.94 ID:tgyUQ0t9.net
すればいいw
飽き飽きした異世界物以下の陳腐な御意見
呪文を唱えても何も起きないから困ってるんだよ

75 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 11:14:44.98 ID:lD2O8ACK.net
条件面厳しくしたら
じゃあほか行くわ、で終わりの話

それでポシャった企画無数にあるの知らんのか?
向こうは映像化できりゃなんでもいいんだからな。

76 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 11:29:56.12 ID:XmPqZ2Hq.net
テンバイヤーと同じで、連載が始まったら実写映像化権利だけ買っておく
後で値段が上がったら売る

作品への愛(苦笑)なんか犬に出も食わせておけ

77 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 11:35:26.14 ID:oRGNIwt4.net
オファーされても、完結するまでは、って全て断れば良いだけ
交渉に応じちゃう作家が悪い

78 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 11:43:08.89 ID:sAWFFX3d.net
>>77
作家に無断で出版社が勝手に進めることも多くあるらしい
のだめの場合は作者が気づいてやめさせたが

79 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 11:48:07.11 ID:DomH2JVl.net
>アニメや小説の作品を読まずに実写化の交渉する“ひどいTV局”が多発

映画監督や脚本家などの実務スタッフがちゃんと読んでたら問題ないじゃん

80 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 11:59:24.49 ID:mUYMftHl.net
仮押さえの何がいけないのか分からない。
誰も損してないんでは?

81 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 12:18:40.57 ID:UlLz86S1.net
>>80
Aという作品の仮押さえをaという会社がしたとする
仮押さえなので実際は映像化されない
そのうちAの人気が出てきて今度はbという会社が映像化したいと申し出る
出版社としては映像化して欲しいのは山々だが仮押さえをaが行なっている為にbと交渉ができない
bがaに対して交渉すれば済む話だが人気作品なのでそう簡単に権利は渡せませんと交渉が難航する
いわば権利ゴロのやり口だよ

82 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 12:23:19.92 ID:JbnPHJ99.net
>>37
高橋ナ○コ「言い方ッ!」

83 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 12:27:53.60 ID:aW6ykahP.net
>>33
自分でストーリー作れるなら
脚本家なんて割に合わないもんね

84 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 12:39:49.67 ID:rzsYT0eO.net
>>1
そりゃそうだろ。
忙しいんだからいちいちマンガなんか読んでられるかw

85 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 15:40:42.60 ID:7GUqoM2c.net
>>45
ヒロイン以外全員新キャラ
BGM、ストーリーはすべて新作
というレベルしか知らん

大改編でも「クララ白書」って傑作もあるしな
演出、本書きの能力次第ってことだ

86 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 17:27:06.96 ID:51TAB98H.net
アニメは一時期は全部カスだった
特に在日朝鮮大好きの電通が主導したクールジャパンあたりの時x
日本のアニメもひどくつまらないものになった
それで韓国や中国アニメの台頭を許した

最近は少しまともになったが、それでも実際にはあまりよくないね
ドラマの方も頑張っているのはわかるけど

一時期テレビの視聴率がいいときに脚本家が勘違いして
俺が書く脚本は面白いだろうと勘違いしたのがテレビの視聴率ダウンのきっかけ
実際にはどうということはないYOUTUBERレベルの台本がテレビで横行した

そして思い上がったテレビ局側の横暴が続いた

だから海猿佐藤秀峰氏とフジテレビが大喧嘩

それから反省したテレビ局はこんな手に出るようになった

87 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 17:44:44.06 ID:DTZRcLe8.net
小説も今や価値落ちたわ
芥川賞も人気話題作り、書籍販売のための広告的な売名賞の代名詞になった
若い女性作家のどうでもいい作品を持ち上げてのアイドル小説家をつくろうみたいなノリの時期もあった

ノベルはもう完全なジョジョ風のRPBのゲーム的小説
つまりゲームをしながら思いついたであろうみたいなもの

こんなに文学界もおかしくしたのはテレビマスコミ
漫画界もだんだんおかしくなりつつある

まあ、そんな中でも日本には、いい作品があるのは認める
できれば、そんないい作品をできるだけ世に広めてほしいわ

一時期はYOUTUBER以下だったよな?

88 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 19:12:20.79 ID:B4B2Fhz6.net
聲の形は京アニが他より早かったのが決めた理由の一つとかあったと思うが
こういうのには手を出さなくなったのかねぇ

89 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 20:09:52.43 ID:sHhC7vCQ.net
>>1
真鍋譲治「本気で許さんからな」

95 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 20:48:43.16 ID:YOkQzBkR.net
>>83
俺妹で出てきたな
ラノベ作家志望の現脚本家って人物

自分の作品が出版に至らないのにポッと出の作品がアニメ化されるのが気に入らなくて
理由をつけて内容ズタズタにいじり倒そうとしてた下衆野郎


まぁ、実際はアニメの脚本家はもともとそっちを目指してる連中が主なんだけどね
知り合いがやっていたが、テレビアニメとかは縛りがキツくてどんどん心が摩滅していくそうだ

96 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 20:51:32.42 ID:6aMizal1.net
小金に釣られる馬鹿作者と爆死クソアニメ量産する糞TV 共倒れすりゃ解決 とりあえずクソラノベとスマホゲームは禁止にしろ

97 :なまえないよぉ~:2017/05/20(土) 22:04:34.58 ID:riU20MC8.net
 実写にする権利は全額払っても数十万円だろ 百万は超えなかったはず
仮押さえなら 1割くらいしか払わないだろな
引用 anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1495217788/
一部、省略

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