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映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」 公開日未定 (公式サイト
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 全記録全集」 発売日未定

「500 TYPE EVA」運行期間:2015年11月7日~2018年春(予定)

2017年12月登場
 広島 9月30日(土)~12月3日(日)

2017年10月登場
 宮城 2017年9月16日(土)~10月22日(日)

2017/06/11(日)
ライブ活動やイベント出演、ついにはNHK紅白歌合戦出場など、
声優のメジャー化、アイドル化が進んで久しい。
きらびやかな話が飛び交い、子供たちの「なりたい職業」でも
人気が上がっている声優だが、明るい話の裏側には、悲惨で、
過酷な闇があった。声優業界のつらすぎる実態を、関係者に聞いた。
2017年6月11日 11:00 公開 [ヴィーナス2017年06月01日号]
https://taishu.jp/detail/28051/

2 :2017/06/11(日) 22:21:34.38 ID:LU8UcRCy0.net
こええ

3 :2017/06/11(日) 22:22:07.00 ID:RGKObiwU0.net
記事が2chで収拾したレベル

4 :2017/06/11(日) 22:23:02.10 ID:PEQKgq6k0.net
えみつん

5 :2017/06/11(日) 22:23:07.99 ID:jPzKnGBn0.net
サクラのKくんNさん元気かい
その後とんと名前を聞かないんだけど

6 :2017/06/11(日) 22:23:36.50 ID:PcE1fkud0.net
まくら投げオフとかなんとか

7 :2017/06/11(日) 22:25:19.65 ID:N8QFMflx0.net
早見とか東山とか悠木とかブスばっかじゃん
ちなみにこいつら推薦入学だけど早大卒な
最低限の教養ある
声優目指してるのに仕事取れないとかほざいてるのはクソみたいな専門学校の声優コース通ってる陰キャラだろ

8 :2017/06/11(日) 22:25:59.14 ID:X/0rSd/g0.net
それでも女性声優は30前にしてどんどん消えていってるぞ
製作側が若い声優を使い捨てにしてる現状のほうがよっぽど不味いだろう

9 :2017/06/11(日) 22:26:05.07 ID:cerYodE10.net
>>4
みくちゃんはAVなんか出てないよ

10 :2017/06/11(日) 22:26:11.63 ID:ZPAZVzOL0.net
何で声優をアイドルと同じ売り方するんだろう。
単にアイドルの劣化版でしかないじゃん。
売り手側の都合かな。

11 :2017/06/11(日) 22:26:50.57 ID:Y2mLLyFD0.net
結局儒教界

12 :2017/06/11(日) 22:27:27.43 ID:BP646Fu+0.net
ベテランて、野沢雅子とか池田昌子あたり?

13 :2017/06/11(日) 22:27:56.76 ID:Icw0DQYD0.net
誰が声当てたっておんなじ様なゴミを量産してる業界だから
こうなってもしょうがない
残っていいのは実写映画か海外CGアニメの吹き替えやってる奴だけでいいよ
あっちは家族で観てもまだ安心だからな

14 :2017/06/11(日) 22:28:10.03 ID:naehPQG10.net
アニヲタは3次元女が嫌いという都市伝説

15 :2017/06/11(日) 22:28:21.14 ID:h8OQKRNK0.net
>彼らがギャラも1仕事1万5000円など安価で設定しているため

こんなの初めて聞いたわ、新人ランクの話と勘違いしている?

アニメですら最低1話単価3~4万ぐらいで、イベントとか顔出しで1日キープだと10万はとるぞ安い人でも
そっから事務所マージンで本人へどこまで渡るかしらんが

16 :2017/06/11(日) 22:28:45.34 ID:j4C2lvCc0.net
最近はアニメをほとんど見ないけど、
たまに見ても同じような甲高い声ばかりで誰でも一緒だろって感じだな

18 :2017/06/11(日) 22:29:20.71 ID:HnqrvSBg0.net
芸能界というのは、少ない椅子を、自らの意思で入ってきた大量の人間で取り合う世界だから、

経済理論的にそういう状況になるのは当然だろうな。

19 :2017/06/11(日) 22:29:31.48 ID:pedDuMtT0.net
>>15
つまりこれだけで全く信用できなき記事であることがわかる

20 :2017/06/11(日) 22:29:47.23 ID:vUGIoOnc0.net
今さらなにを
全ての業界がピラミッドヒエラルキーなんだけど

底辺のバイト記者の現状の記事も書きなさいよ

21 :2017/06/11(日) 22:30:04.35 ID:H19kTmAI0.net
エロアニメの声優は?

22 :2017/06/11(日) 22:30:21.68 ID:7A+AHXgL0.net
>>8
アイドルもスポーツ選手も年齢や実力で蹴落とされていく競争社会ってそんなもんでしょ
逆に50歳でも実力(いろんな意味で)があるカズなんていまだに現役だし
使い捨てじゃなくて衰えて世代交代してるだけ

23 :2017/06/11(日) 22:31:28.03 ID:d/Al7ai/0.net
声優ってソシャゲーに馬鹿みたいに課金したりしてるけど自腹でやってるなら余程金になるんだな

24 :2017/06/11(日) 22:31:51.82 ID:bSo7dZCWO.net
男性声優もだぞ
歌って踊って喋れないと仕事が回って来ない
そして顔が良ければ一気に売れる

25 :2017/06/11(日) 22:32:10.65 ID:RZ/Kv4jVO.net
結局ファンが一番のブランドって事だわな
良くも悪くもなる

26 :2017/06/11(日) 22:32:35.99 ID:rB/x/yzA0.net
声の個性は骨格によるからブサイクとかゴリラ顔とかでも全然いいはずなんだけどな

27 :2017/06/11(日) 22:33:17.86 ID:RJMiuag60.net
音響監督はコネばかり
明田川と三間はお気に入りを使い過ぎてひく

28 :2017/06/11(日) 22:33:18.04 ID:tVgCMMRI0.net
実家から東京に通勤可能
実家が金持ち
声優になるためのスタートライン

29 :2017/06/11(日) 22:33:43.54 ID:AM4UP4tp0.net
>>10
角川の功罪
メディアミックス

32 :2017/06/11(日) 22:35:04.64 ID:8KLk25H70.net
>>彼らがギャラも1仕事1万5000円など安価で設定しているため

少しは調べて記事書けよ

33 :2017/06/11(日) 22:35:05.39 ID:goAJt9RS0.net
アーツビジョン

34 :2017/06/11(日) 22:35:14.15 ID:4SOmA2JK0.net
他でダメだから声優やってんのに
そこでもダメとかもうどうしようもないだろ

35 :2017/06/11(日) 22:35:24.49 ID:SDLLyhcV0.net
声優(笑)

36 :2017/06/11(日) 22:35:58.06 ID:TssM7jbH0.net
>結局、仕事はコネで決まるんです。
アイムとか昔マツダが若い子くいまくって逮捕されてたよね

37 :2017/06/11(日) 22:36:59.83 ID:91ZCggpI0.net
ベテラン声優sageが酷いな

38 :2017/06/11(日) 22:37:43.47 ID:5Bb1f06Z0.net
女声優は30歳までに消えていくよな
生き残ってるのは素直にすごいと思う

39 :2017/06/11(日) 22:38:02.45 ID:8EL58tW00.net
ベテランは声の実力で役が取れる
若手声優は声の実力は二の次で容姿重視で選んでいるから
いつまでたってもベテランと実力差が埋まらないため良い役はみんなベテランが取ってしまう

40 :2017/06/11(日) 22:38:24.83 ID:+L71oyul0.net
>>15
ジュニアも最低ランクも15000円
ジュニア以外は2次利用料とかの割り増しが付く

41 :2017/06/11(日) 22:38:44.61 ID:j+2us0Nb0.net
インディーズでも個人名義でCDやグッズうるのがおいしいっていうのは理解できる

42 :2017/06/11(日) 22:38:51.59 ID:Gldrn+Kv0.net
28歳にもなると一気に落ち目感出てくるもんな
18~25歳がアイドル人気、そこからは実力ないと消える

43 :2017/06/11(日) 22:39:04.34 ID:Pqf4TJsU0.net
こいつ萌え+のあやねるか

44 :2017/06/11(日) 22:39:12.79 ID:stHvR2Hl0.net
アニメ番組の間の声優バラエティーがものすごく苦手
大してかわいくないしノリが気持ち悪い

45 :2017/06/11(日) 22:39:15.97 ID:+afy5gkg0.net
30前後で消えるのは普通の女優もそうでしょ

46 :2017/06/11(日) 22:39:42.06 ID:z9NRdyVl0.net
こんなの昔からじゃん、芽がでなかったら
そのまま水商売で食っていくパターン。
そのヒモが売れない芸人だったりする。

47 :2017/06/11(日) 22:39:49.46 ID:TUb1FYpz0.net
>>10
アイドルと同じ売り方で声オタに売れるからだよ
それなら上位互換になるアイドルのファンになればいいのに、声オタは声優につく
アニオタの俺にはさっぱりわからん

48 :2017/06/11(日) 22:39:50.29 ID:s8gKJuNQ0.net
内田彩さんも売れなかったら夜の仕事やってたわけか。。。

惜しいことをしたw

49 :2017/06/11(日) 22:40:18.50 ID:8EL58tW00.net
>>45
30歳前後で容姿だけの声優は脱落して
声に実力がある人は残る分岐点なんだろうな

50 :2017/06/11(日) 22:40:22.21 ID:9paI1GMR0.net
人気商売で売れなくて食えないなら生きてくためにバイトしなきゃダメだろ。

51 :2017/06/11(日) 22:41:08.74 ID:HnqrvSBg0.net
可愛い声しか出せないやつは30前で確実にアウトだろうな。

52 :2017/06/11(日) 22:41:22.26 ID:80aqr0La0.net
>>7
その辺もなかなかだけど俺はへごちんを初めて見たときには衝撃を受けた

53 :2017/06/11(日) 22:41:27.81 ID:HIXEmlWXO.net
>>33
やっぱり先に書かれていたか・・・

54 :2017/06/11(日) 22:42:27.41 ID:/SGcrUb10.net
声優は芸能人なのに学校に行って声優になるとか意味不明
やはり子役等の業界人は強い

55 :2017/06/11(日) 22:42:34.02 ID:8EL58tW00.net
>>51
そういう声の奴は実年齢も若くないとな
まぁ皆口裕子くらいの独特な声ならまた話が変わるが

56 :2017/06/11(日) 22:42:36.07 ID:R6TcaHch0.net
「ベテランは引退しないどころか、相変わらず、いい役を持っていってしまうし、」

食うためにやってるのに何で引退する必要があるんだよ。
大体年寄り声優とは配役がかぶらんだろ。

57 :2017/06/11(日) 22:42:38.34 ID:KvzX1KlR0.net
あの顔じゃ無理だろう

58 :2017/06/11(日) 22:42:57.49 ID:h8OQKRNK0.net
>>40
>べテランたちは席を空けず、彼らがギャラも1仕事1万5000円など安価で設定

15000ランクが15000円しか貰えないみたいな勘違いしていてるようで
まあ、これ以外にもツッコミどころ満載なんだけど

いちいちつっこんだらめんどくさいなあこれ

59 :2017/06/11(日) 22:42:58.87 ID:jbg+ma4o0.net
取材した関係者…

60 :2017/06/11(日) 22:43:06.86 ID:/7hop5dH0.net
大体30前後で消えるよな

61 :2017/06/11(日) 22:43:08.48 ID:2oP/i+ke0.net
単純に声優を目指すやつが大幅に増えたから
容姿もそこそこで声も演技もいいってのが選べるようになっただけだろ
1000人の中から選ぶか3万人の中から選ぶかの違いの問題だ

62 :2017/06/11(日) 22:43:09.08 ID:gZG7cN7u0.net
消えた奴もいれば生き残ってるやつもいるな

平野綾とか実力あったのに、2ショット写真流出後、アニメ本数激減で消えた

63 :2017/06/11(日) 22:43:44.22 ID:TUb1FYpz0.net
>>39
ベテランは年齢による声の劣化があるのにネームバリューで役が取れるのはいかんなあ
しかも声オタは右にならえと称賛する

64 :2017/06/11(日) 22:43:49.76 ID:5Bb1f06Z0.net
早見沙織や東山奈央は顔はイマイチだが実力はあるので30歳過ぎても仕事あるだろうな

65 :2017/06/11(日) 22:43:53.32 ID:KtMR09Lm0.net
声で勝負した声優は釘宮理恵が最後か?

66 :2017/06/11(日) 22:44:03.91 ID:j87qGZPR0.net
レギュラー3本でやっと独り暮らしが出来る収入となる
実家が東京に有れば別だが上京組は闇バイトをすることになる

67 :2017/06/11(日) 22:44:18.75 ID:QHXMO7wb0.net
演芸界隈すべて同じじゃん

68 :2017/06/11(日) 22:44:25.38 ID:9O7a/n6r0.net
18禁の作品のアフレコのお仕事でしょ

69 :2017/06/11(日) 22:44:38.53 ID:sJO5z02b0.net
へったくそばっかりいらない

70 :2017/06/11(日) 22:44:41.30 ID:Dt9oytSB0.net
>>56
30代40代位の声優の事じゃね

71 :2017/06/11(日) 22:45:01.91 ID:goAJt9RS0.net
戸松遥は汚いイメージ

72 :2017/06/11(日) 22:45:05.99 ID:0aXsJN5P0.net
アニメキャラと声優を同一視してる声豚には辛いな

73 :2017/06/11(日) 22:45:34.73 ID:DVFZtwp5O.net
↓範馬勇次郎氏の見解

74 :2017/06/11(日) 22:46:06.98 ID:Gldrn+Kv0.net
>>65
そうだが一応今のアイドルアニメブームの火付け役の声優なんだよな

75 :2017/06/11(日) 22:46:11.07 ID:c39Ox/yV0.net
>>9
http://i.imgur.com/erE19my.png
http://i.imgur.com/j0Ivieg.jpg

76 :2017/06/11(日) 22:46:26.27 ID:L697/A2/0.net
ニコニコやYou Tubeで顔出しせず
うまいこと固定ファン付けられたら
なんとかやってけそうじゃね

77 :2017/06/11(日) 22:46:31.71 ID:ae7Kchv90.net
この時代東京じゃないとアニメつくれないってこともないだろうに
それを地で言ってるのはIGだっけ?

78 :2017/06/11(日) 22:46:37.13 ID:/SGcrUb10.net
ガブリールドロップアウトのガブリール役の子、現役高校生で驚いた

79 :2017/06/11(日) 22:46:43.75 ID:Id31V9EG0.net
デビュー前?にAVに出てた子がいたでしょ
どの道そういう子たちが集まる

80 :2017/06/11(日) 22:46:48.85 ID:OvPplnjS0.net
人が新規に入りすぎて名前覚える頃には
もう消えてそう

81 :2017/06/11(日) 22:46:53.65 ID:a1ZwoKfc0.net
気に入られて行かないとホント無理らしい
実力があれば…なんて甘い妄想
下手くそでも生き残ってる奴等はやる事をやってるだけw
夜はキャバ嬢でバイトとか実際にいる、こっそりコスプレ撮影会もね

82 :2017/06/11(日) 22:47:52.80 ID:bnMQ6GDn0.net
まさにもうちょっと調べて書けよといわんばかりの記事
15000の適当さからみると他も適当だろな

83 :2017/06/11(日) 22:48:15.37 ID:2oP/i+ke0.net
>>62
平野はなあ
香里奈だって干されてるんだからしょうがないだろあれは

84 :2017/06/11(日) 22:48:18.04 ID:bSo7dZCWO.net
>>63
若本も杉田も音監の指示に従ってるだけなんだけどな
求められれば当然テンプレ以外の演技もできる

女性だと釘宮沢城がこのパターン

85 :2017/06/11(日) 22:48:31.43 ID:GkF8HIdx0.net
アニメ映画は俳優や女優がどんどん声当ててるし、椅子も減って大変だな

86 :2017/06/11(日) 22:48:38.66 ID:7A+AHXgL0.net
>>77
IGもアフレコは東京のスタジオだろ
わざわざ田舎で収録する意味がないし

87 :2017/06/11(日) 22:48:41.06 ID:qcfaQSCkO.net
>>62
彼女は声優志望じゃなかった

88 :2017/06/11(日) 22:48:43.04 ID:R6TcaHch0.net
枕もすごいんでしょ。力を持ってる男性声優に目をつけられたら逃げられない。

89 :2017/06/11(日) 22:48:48.41 ID:9WjQqMki0.net
ひえー

90 :2017/06/11(日) 22:48:53.84 ID:ilq3c7wf0.net
 永井一郎が生前 サザエさんで年間160万ぐらいで言ってて
一本3万ぐらいなんでしょ ベテラン中のベテランの超一流でバ
ブルの頃にそれくらいなら 1万5千もあながち間違いじゃない
ような気がするけど実際はどんなもんなの

91 :2017/06/11(日) 22:49:04.76 ID:+szrLQKw0.net
>>77
別に前から東京だけではない

92 :2017/06/11(日) 22:49:55.54 ID:423IN+vH0.net
数年前活躍してた声優は、ごく一部を除きやはりリアルに仕事は少なくなっている、あってもモブとか
Wikipediaの出演作品欄見るとハッキリ分かる

93 :2017/06/11(日) 22:49:59.67 ID:gQzyTUZI0.net
なんだこのゲンダイみたいな記事は

94 :2017/06/11(日) 22:50:20.23 ID:nNidi68g0.net
問題はどうやったら若手声優をつまみ食いできるプロデューサーになれるのかということ

95 :2017/06/11(日) 22:50:27.46 ID:knJDfGTbO.net
知ってた

96 :2017/06/11(日) 22:50:30.22 ID:6nquRRYN0.net
今はBD、DVD売れないから1巻にイベント券つけてイベントまで声優が出て完結だからな。
売れる声優と売れない声優の格差はすごいだろうな。

97 :2017/06/11(日) 22:50:53.03 ID:h60U6HKr0.net
コナンの声でヤッて

98 :2017/06/11(日) 22:51:26.22 ID:OvPplnjS0.net
消えそうな人でも、出たアニメが大ヒットして
がらんと状況が変わる事もあるような

99 :2017/06/11(日) 22:51:48.07 ID:+L71oyul0.net
>>58
声優が「設定しているランク」はあくまで基本のギャラの部分だから間違ってはいない
ランク15にしてれば15000円、16なら16000円ってね

100 :2017/06/11(日) 22:52:06.30 ID:bSo7dZCWO.net
>>88
パイプカットさんや上杉和也さんの事務所に入るなら勿論覚悟が必要

101 :2017/06/11(日) 22:52:15.53 ID:HY5+3zRY0.net
>>7
と陰キャラが偉そうに語っていますww
そんな声優事情に詳しい奴がwwww

102 :2017/06/11(日) 22:52:53.16 ID:7A+AHXgL0.net
>>90
それは恣意的に語られるからね
サザエ以外にも仕事してるから実際はその何倍だよ
しかもサザエ1本取るのに週2時間だけだと時給換算いくらって話だよw

103 :2017/06/11(日) 22:52:53.22 ID:SRKjWSYw0.net
>>1
言い切ったな、指示する

104 :2017/06/11(日) 22:52:53.63 ID:XiU5AEXf0.net
普通にオッパブとかでバイトしてんだろ?マスクしてりゃバレないだろ

105 :2017/06/11(日) 22:53:01.48 ID:VwbBfXki0.net


106 :2017/06/11(日) 22:53:18.85 ID:R6TcaHch0.net
Wikiとか見ててアニメで年間2本くらいしか仕事してない人はどうやって生活してるの?
給料制なのかな?

107 :2017/06/11(日) 22:53:27.71 ID:1l1K30ah0.net
自分を売ってまで表に出て来ようって気概があるやつなんて少ないけどな
一部を多数のように見せるのやめよ
しかもそこまでしてチャンスを得ようとした根性あるやつを悪みたいに言うなよ

108 :2017/06/11(日) 22:53:50.36 ID:okU5K8+S0.net
最後の実力起用の人は今や報ステのメインナレーターだからな

109 :2017/06/11(日) 22:53:51.10 ID:h8OQKRNK0.net
>>90
サザエさんは再放送権利とかそういうのがなくて、永井が再放送権利とか二次利用とか先頭にたって交渉して今の地位があるのよ
そういうのが無い時代の160万、どんだけ安いんだよって話だよあれ

ちなみに神谷明もそういうの頑張った結果業界から干された
コナンの作者が俺ですら守れなかったって言ってたからなあ

110 :2017/06/11(日) 22:54:14.91 ID:DWUyjl5b0.net
秋豚プロデュース終わったな

111 :2017/06/11(日) 22:54:18.37 ID:80aqr0La0.net
>>56
井上喜久子17歳が未だに高校生役とかやってるのに何を言ってる

112 :2017/06/11(日) 22:54:20.56 ID:R6TcaHch0.net
ナカイの窓

野沢雅子「かつては声の俳優、声のプロとしてあくまでも声が重視されていた。アイドル声優文化に納得がいかない」
牧野由依「最近のオーディションではプロフィール提出のときに、全身写真と顔のアップを送る必要がある」
神谷明「最近はキャラクターソングがあったり、イベントもありますし、写真集を出している人いますね」
牧野由依「さすがにオーディションで水着になることはないけどコスプレはありますね。踊って歌うとかビジュアル先行で」
牧野由依「若手声優は歌も歌えて当然という風潮がある」
野沢雅子「最近の声優界って昔と違ってきてる。声や演技じゃなく見た目重視になってきてる。だからアニメに重量感がない」
神谷明「1本30分ものをやって、基本給が一番下のランクで1万5000円。再放送料などいろんなものを入れて×1.8。
    だから通常は2万7000円くらい。仕事の量があれば十分生活できる」
牧野由依「(ギャラ)私は一番下の方でやらせていただいている」
神谷明「アルバイトに比べると、3時間で終われば時間給は1万円。だから仕事の量があれば十分生活ができる」
神谷明「僕らの仕事で一番安いのはラジオ、次にアニメ、ナレーション、CM、そして高いのはゲームかパチンコ」
神谷明「ギャラは相当キャリアが積まないと上がらない。僕ら(野沢も含め)は毎回、交渉していますね」
神谷明「本当に面白くてやりたいやつは(金額は)超妥協しますよ」
神谷明「僕らがやっちゃうと若い人がレギュラー取れなくてかわいそうじゃないですか。
    料金体系とかいろいろなモノは僕らが守らないと、彼らが割を食っちゃう」
大橋永晴「最近の声優は声が綺麗なだけのブサイクはデビューさせてもらえない」
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/3/1/31746a62.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/a/0/a0708aa9.jpg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/01/
b0bec704dd448fec673e3162eefbdaa8_24531.jpeg

113 :2017/06/11(日) 22:54:23.69 ID:ec01z72A0.net
久川さんや能登ちゃんは貧乏トークが面白かったがな
そのレベルを越えた貧乏になっちゃうのかな

114 :2017/06/11(日) 22:54:24.45 ID:TUb1FYpz0.net
>>84
若本は過去作のカッコいい声の役のリメイクがブルワッてたからなあ

115 :2017/06/11(日) 22:54:36.19 ID:R6TcaHch0.net
マチアソビ

納谷僚介
「声優って認められる人の中でも、ご飯を食べられる人っていうのはその10%くらい」
大塚明夫
「まったくその通りで、50過ぎてもバイトしている人とか現実にいます。
 いいところばかり見て憧れて声優になっても、現実は「こんな世界なのか……」ってがっかりすることもあります。
 僕も30までは当然のようにアルバイトをしていました。ひどいバイトもたくさんありました。
 今、若い人が声優になりたいって言って、声優学校に行って、事務所に入って、例えばジュニア所属とかになったら
 「なんでバイトしないといけないんだろう」って思う人多いんじゃないかなあ。「思ってたのと違う」みたいな。」
納谷僚介
「なんか、就職をするのと同じ感覚でいらっしゃる方は多いですね。
 「事務所に入りました。なんでご飯食べられないんですか、何で給料ないんですか」って。
 僕に言わせれば、「仕事をしていないからだ、以上」って話なんですけど(笑)」
大塚明夫
「分かりやすく言うと、こういう仕事を選ぶって時点で、生産社会からドロップアウトするということです。
 当然、ローンも組めないし、いわゆる世の中の社会人が持っている力みたいなことを全く行使できなくなります。」
納谷僚介
「そうなんですよね。そこに気づかないとだめなんですよね。
 さっきちょっとおっしゃった時に「ええ~」って声が聞こえたんですけど、普通にローンは組めないですよ。
 来月仕事が一本もない可能性もあるわけで、「仕事がある」と保証できる人間はこの世にいないわけで、
 銀行にしてみればそんなところにお金は貸さないですよ。」
大塚明夫「自分と被る奴が出てきたら全力で潰しにいきますよ。
     さいわい才能のある若手がいないのでまだ第一線仕事させてもらってますが」
大塚明夫「声優はコネと作品運がすべて」

116 :2017/06/11(日) 22:54:44.49 ID:Xwvz95uQ0.net
ソシャゲがあるから多少はマシになってるかと思いきや
若手舞台俳優がどんどん声優デビューしてる
もうさすがに飽和しすぎだよ

117 :2017/06/11(日) 22:54:58.68 ID:R6TcaHch0.net
金田朋子が声優の特殊な収入事情を告白「ギャラとしゃべる量は関係ない」
金田朋子「声優時代の15年分よりタレントになってからの1年分の方が収入多かった」
http://news.livedoor.com/article/detail/11077708/

声優歴20年の金田朋子が1話3万円
声優歴17年のの金田朋子でランク18000(ジャネーノ!?で1話3万円暴露)
http://www.youtube.com/watch?v=2UU68pR9CgQ

斎賀みつき「浪川大輔は最低ランク」 浪川大輔「(2007年頃まで)喰えなくてアルバイトや社員やってた」
浅野真澄「衣装は自腹。アフレコの休憩時間はイベントの衣装探して店をまわる。着回せないのに痛い出費」(それが声優!)
大塚明夫「300脚の椅子を、常に10000人以上の人間が奪い合っている状態」
中井稲田「ワンピースやプリキュアとか東映アニメは査定対象外。年商500万円で準所属」

118 :2017/06/11(日) 22:55:07.46 ID:Bap9lMHF0.net
>>1
誰が演技の指示してるのか知らんが
イマドキのアイドル声優は声の出した方がみな同じ
作品もキャラも違うのに

絵が描けるアニメーターがいないから質の悪い声優でもOKなのか
声優の質が悪いからアニメキャラが似たような誰でも描けるものになるのか

119 :2017/06/11(日) 22:55:14.46 ID:bSo7dZCWO.net
>>106
実家や配偶者が金持ち
デスク兼務
養成所講師

こんなところか

120 :2017/06/11(日) 22:55:23.00 ID:R6TcaHch0.net
キャラソンはアニメ1話分
キャラクター名義のCDは買取(固定)なんで何十万枚売れてもそれ以上もらえない
ラブライブ、うたプリ、アイマスとか
売れたらイベントやってあげてキックバック

121 :2017/06/11(日) 22:55:39.06 ID:HnqrvSBg0.net
逆に残ってる声優について考えてみよう。

この声と言えばあの人と言うぐらい声にすごい特徴があるか、
演技の幅がものすごい広いか、

何れにせよとんでもない才能の持ち主ぐらいしか生き残れないな。

122 :2017/06/11(日) 22:55:45.93 ID:WtoNmEeIO.net
エロゲーやエロアニメから這い上がった
男の声優っておるんかな

123 :2017/06/11(日) 22:55:48.34 ID:R6TcaHch0.net
グッズのインセンティブは3~6%(契約による)

物販のロイヤリティは純利益の10%
このうちアーティストへの支払い契約は、
・ラムサムペイメント(契約時一括払い)
・ランニングロイヤルティー(継続的な売上高払いで期限付きor無期限)
の2種類
計算方法は
・販売個数あたり
・総売上高あたり
・一定個数(売上高)か一定割合(個数/売上)
の3種類
アイドル声優だとグッズは3%~でいい
水樹くらい売れるともっと高い
ユニットでの歌手活動はすべてギャラが人数割

コンサートで一番儲かるグッズはペンライト
ドンキや百均で100~200円で売ってる中国製ペンライトを大量に仕入れ、
水樹奈々とか宮野真守のシールを貼付けて1本1000円で販売する
売値1000円のペンライトの製造原価は1本13円、大量購入時の調達価格は70円以下
アーティストのグッズ収入は1本30~60円になる
武道館でペンライトを1万本売れば30~60万円がアーティストの懐に入る
5人組ユニットで歌えば30÷5で一人6万円だ
ターンオンネオンスティックだと売値2000円で最低60万円~120万円にもなる
これがアイドルビジネスのグッズ商売

124 :2017/06/11(日) 22:56:00.96 ID:R+Mf3OwD0.net
ラジオで人気出るまでMAはキャバクラにいた

125 :2017/06/11(日) 22:56:13.82 ID:R6TcaHch0.net
音楽活動の収入

歌唱印税 1%
作詞印税 1.5%
作曲印税 1.5%
カラオケ印税 1曲歌うと作詞2円、作曲2円、音楽出版社4円、歌手は0円
ネット配信 1曲DLで印税5円。これを歌手・作詞・作曲の3者で分ける。編曲は0円
グッズ 3~6%以上(契約による)
DVD写真集書籍 8~10%(出版部数による)
ライブ1回 最低数万円。サポートメンバーは最低8000円~1万円
武道館1回 50万円
アリーナやドーム 100万円から国民的アーティストで300万円
ファンクラブ 運営費と人件費で消える
グラビア 知名度上げるため「タダ」で売り込むことが多い
     50万部の雑誌で表紙&巻頭の撮り下ろしの場合は8~15万円
     50万部の雑誌で中ベージのグラビアは0円~12万円
コラム 原稿用紙1枚400字で2500円~1万円
    声優雑誌のような印刷部数の少ない雑誌は安い(声グラで1~2万部)
    一般紙でも取材経費・原稿料・写真・公正まで全部込みでページ1~3万円

126 :2017/06/11(日) 22:56:53.37 ID:bSo7dZCWO.net
>>113
能登はナレーションで引っ張りだこだから今は左団扇だろうな

127 :2017/06/11(日) 22:56:56.87 ID:R6TcaHch0.net
音響監督

ランク20000以上になると深夜アニメ呼ばなくなる
予算がないんでプロデューサーや監督が使わないから
超ベテラン声優でも半数以上がランク16000~18000の間

128 :2017/06/11(日) 22:57:14.87 ID:l4aCT4gF0.net
平野綾も高校生の頃に男性声優と付き合って髪の色が派手になってしまった

129 :2017/06/11(日) 22:57:37.36 ID:jSs5PRWY0.net
今の声優って
高校→専門学校→現場が多いのかな

大学出てなきゃ潰し効かねえだろ
どうするつもりなんだろ

130 :2017/06/11(日) 22:57:43.13 ID:b6KT9jBz0.net
何で声優になりたいやつ多いの?
そんなに魅力ある?

131 :2017/06/11(日) 22:58:06.52 ID:16Mv5zlo0.net
一昔前はなんだこの声、キャラと全然合ってないみたいの少なくなかった。
最近そういうハズれはほとんどないな。
コネとか蔓延してれば逆におかしいキャスティングで溢れてるはずなんだけど。

132 :2017/06/11(日) 22:58:12.37 ID:R6TcaHch0.net
大沢事務所だと
声優のキャスティングやスケジュール調整を引き受ける(キャスティングマネージャー)
その報酬を受け取らない代わりに自社の声優をアニメに起用してもらう

東映アニメやコーエー作品なら青二プロダクション、NHKなら+81プロデュース、日ナレなら自ら出資、
レコード会社なら所属アーティストというように
これが事務所のオシメンにレギュラー何本も取らせる手口だ

133 :2017/06/11(日) 22:58:24.46 ID:TFmWJa+v0.net
厚労省の調査が入りそうだな。

134 :2017/06/11(日) 22:58:38.89 ID:/HrAM8iS0.net
ベテランが1万5千円なんて大嘘
それ新人の価格だから
むかしドラマCD作る時に次元大介の声やってる小林清志とか
あのへんの御大クラスを何人か見積もりとったら全員「時価」だったぞ
新人かペーペーはひとり1万5千円だったけど

135 :2017/06/11(日) 22:58:40.88 ID:h8OQKRNK0.net
>>118
その話言うならむしろ逆
昔は原作とか無視して好き勝手に色々やったが咎められなかった

今は咎められる  TVバラエティ放送で乳や乳首出してた時代と違うって話な

136 :2017/06/11(日) 22:59:10.58 ID:R6TcaHch0.net
ナカイの窓

神谷明
「僕らがやっちゃうと若い人がレギュラー取れなくてかわいそうじゃないですか。
 料金体系とかいろいろなモノは僕らが守らないと、彼らが割を食っちゃう。」

ベテランのくせにいつまでもアニメに出続けてると若手に嫌われる(友達少ない中堅ベテランの人)
30過ぎたらゲームやナレーションやCMやパチンコなどギャラの高い仕事に移行しろよとバカにされる

137 :2017/06/11(日) 22:59:12.24 ID:6oFPQ87s0.net
杉田とか声優で食えないから頑張ってるよな。
新人は杉田手本にしてるかもな

138 :2017/06/11(日) 22:59:32.46 ID:R6TcaHch0.net
谷口悟朗(コードギアスやプラネテス監督)がキャスティング方法を暴露

「アニメファンな皆様方は知らないだろうが、ここ最近舞台裏では営業系が発言権を増しつつある
簡単にいうと、点数制の企画が増えてきた
この声優だと何点、監督で何点、制作会社で何点、全部足して合格点に達したら作品作っても良いよというスタイルだ
別に、この方法がいけないというつもりはない
面白くなるときもあるしさ、でもこれが主流になるのは勘弁してほしい
だってどれ見ても似たような配役で似たようなターゲットになっていくでしょ?
プロデューサーと脚本家だけで作品作ろうとするケースも増えてきた
それもプロデューサーが自分が話しやすい脚本家と2人っきりで脚本つくってあとは現場に丸投げ
おい、何やってるかわかってんの?アニメは映像なんだよ!文章で作っているんじゃないんだ
映像現場を下請け的に使うようなプロデューサーなんて辞めちまえ!
制作が演出という仕事のことを「処理」というようになってからおかしくなってきた
処理?ふざけんなバカ野郎!尻拭いする仕事じゃないんだよ、先に方針を決める仕事だ
作業工程の中核にいる人たちを軽んじていったら、滅ぶぞ
とにかく営業でも制作でも何でもいいけどさ、自分たちの足場だけは見失わないでほしいな」

139 :2017/06/11(日) 22:59:35.53 ID:70ahX9a10.net
知ってた。

140 :2017/06/11(日) 22:59:46.13 ID:PIHFdMf/0.net
最終的に生き残るのは顔がいい奴じゃなくて上手い奴だからな
勘違いするなよ馬鹿ども

141 :2017/06/11(日) 23:00:02.43 ID:pURATnFi0.net
友達(男)が声優の卵である事務所に所属してるけどそいつから
同じ事務所の女声優達は大体社長と肉体関係持ってるって聞いた
男は実力、女は床上手が大事な世界だってさw

142 :2017/06/11(日) 23:00:10.16 ID:M0Xdl2Se0.net
最低が1最大が10として
容姿3声の魅力9
よりも
容姿8 声の魅力6
のほうが生き残る事が納得出来ない

144 :2017/06/11(日) 23:00:23.65 ID:Xwvz95uQ0.net
コネか何かですっげえごり押しされてる声優は最初嫌われるけど結局受け入れられてファンが付くんだよねチョロイな

145 :2017/06/11(日) 23:00:25.98 ID:Ciz671gQ0.net
もっとドスのきいた声優はいないのか?
勃起でけん

146 :2017/06/11(日) 23:00:40.01 ID:kEmP/Ymw0.net
専門学校出て
東京のプロダクションに入って
講習料取られて
ファミレスでバイトして

1回も仕事をもらえず
地元に戻ってきて 駅のうどん屋で働いてる奴知ってるから

147 :2017/06/11(日) 23:00:58.82 ID:R6TcaHch0.net
SHIROBAKO:アニメスタッフの年収暴露
http://cough.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/11/23/shirobako_2.jpg

アニメ監督は実はギャラが安い
1クール1本担当すると最低半年は拘束されるんで、同時に複数のアニメ担当することが難しいため
ギャラが高いのは作画監督、年収多いのは複数作品を掛け持ちできる音響監督(枕営業先リスト)

148 :2017/06/11(日) 23:01:02.02 ID:82duKYIJ0.net
>>122
男の声優の喘ぎ需要はそっちよりBLだろうしなあ
で、女声優以上に売れっ子がやってるのが普通の世界だろう
そもそもからしてエロゲやエロアニメから這い上がるというイメージがない

149 :2017/06/11(日) 23:01:08.45 ID:oAdTO/io0.net
名前と顔から、在日か帰化系だらけじゃん
あの名前と顔で純粋日本人ってのはありえない
それくらい日本人と韓国人では違う特徴が現れてる
反日でなければ別にいいけど、そういったルーツの偏りある業界は大嫌い

150 :2017/06/11(日) 23:01:12.02 ID:423IN+vH0.net
人気声優になると毎週末イベントだし雑誌のインタビューやラジオもあるし
当然本業もあるし、いつ休んでるんだかね

151 :2017/06/11(日) 23:01:12.16 ID:CHNvtDea0.net
おっと 未来形アイドルの悪口はそこまでだ

152 :2017/06/11(日) 23:01:15.48 ID:SRKjWSYw0.net
女性声優の過酷さばかりあげつらえるが
女性は結婚して復帰することができる

男性声優は結婚したら終わる
ベテラン男性声優が独立して新しい事務所つくってるのも生きていくためだよな

153 :2017/06/11(日) 23:01:17.92 ID:i8a2osXc0.net
冷静に分析すると、間違いなく豊森ぽぽみでしょうね
このスタイルヤッバいでしょ
水着もOKって書いてあるじゃないですか
これからは見た目も重視するべきなんです

おっぱいもあるし

154 :2017/06/11(日) 23:01:34.44 ID:+CdADUkl0.net
>>130
才能なくてもブサイクでもラクに稼げて有名になれるから

155 :アニメ吹き替えのギャラまとめ@\(^o^)/:2017/06/11(日) 23:01:37.33 ID:R6TcaHch0.net
30分の地上波アニメ
ジュニア=15000円
新人声優=15000×1.0×2.4=36000円
中堅ベテラン=20000×1.0×2.4=48000円 ※デビュー20~30年

120分の小規模アニメ映画
ジュニア=15000円×2.3=3万4500円
新人声優=15000円×2.3×4.1=14万1450円
中堅ベテラン20000円×2.3×4.1=18万8600円

120分の全国公開アニメ映画
ジュニア=15000円×2.3=3万4500円
新人声優=15000円×2.3×4.6=15万8700円
中堅ベテラン20000円×2.3×4.6=21万1600円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
60分の海外ドラマ
ジュニア=15000円×1.5=22500円
新人声優=15000円×1.5×2.2=49500円
中堅ベテラン=20000円×1.5×2.2=66000円

120分の小規模映画(吹き替え)
ジュニア=15000円×2.3=3万4500円
新人声優=15000円×2.3×3.9=13万4550円
中堅ベテラン20000円×2.3×3.9=17万9400円

120分の全国公開映画(吹き替え) ※ハリウッド
ジュニア=15000円×2.3=3万4500円
新人声優=15000円×2.3×4.2=14万4900円
中堅ベテラン20000円×2.3×4.2=19万3200円

156 :2017/06/11(日) 23:01:41.45 ID:bSo7dZCWO.net
>>122
今の中堅ベテラン世代はみんなBL出まくり

純情ロマンチカや世界一初恋のキャスト見るとびっくりするよ

157 :2017/06/11(日) 23:01:43.12 ID:h8OQKRNK0.net
>>99
15000だと普通3万~4万になって、映画だともう8万~10万になるんだけど

なんか15000が15000円ってどっから広まったのかと
ちゃんと日俳連でガイドライン公表してんのにさ

1クールやったら40万ぐらいは普通にはいるよ

158 :2017/06/11(日) 23:01:58.89 ID:TUb1FYpz0.net
>>142
>>144
それが声オタという存在だ

159 :2017/06/11(日) 23:02:20.83 ID:Iw697msb0.net
私ブスだと言われていること知っています。

160 :2017/06/11(日) 23:02:29.67 ID:zOaLW6EH0.net
水樹奈々も言ってたな「仕事は自分で取ってくる」マネージャーはオーデションの当たりをつけてくるだけ
声優界の闇だわ

161 :2017/06/11(日) 23:02:30.79 ID:Xwvz95uQ0.net
声が良いブスは実力だってわかんだね( ・`ω・´)

162 :2017/06/11(日) 23:02:35.55 ID:Xm3xtt0q0.net
黒乳首さんはニコニコしながらAVに出てるから本人に問題がありげ

163 :2017/06/11(日) 23:02:39.44 ID:bD2A8PmS0.net
キャバで働くのに耐えうる容姿の奴が少ないように見えるが…

164 :アニメ吹き替えのギャラまとめ@\(^o^)/:2017/06/11(日) 23:02:45.70 ID:R6TcaHch0.net
ギャラはアニメ>吹き替え
アフレコの拘束時間はアニメ原則5時間、吹き替え原則10時間
海外ドラマは時間割増分だけ高くなってる(アニメ30分、海外ドラマ60分)
ギャラから、事務所のマネジメント料18~50%と源泉徴収10%を引いたものが手取り
アニメや吹き替えは、モブで一言だろうが主役で喋りっぱなしだろうがギャラは同じ
拘束時間に対してなので役柄は一切関係ない
転用料込みなので再放送してもギャラは発生しません

165 :2017/06/11(日) 23:02:51.89 ID:DMMmgGhz0.net
確かに円盤売る時初回特典とやらでなんちゃらイベントとかあるからな
声優挨拶イベントありきなんだな今

166 :2017/06/11(日) 23:03:03.01 ID:jKYgyqrr0.net
>>147
おい!ずかちゃん…

167 :2017/06/11(日) 23:03:23.64 ID:SRKjWSYw0.net
>>148
映像がないだけでやってることは際どいけど
女性向けだから男性声優はなんとなく守られてる

169 :2017/06/11(日) 23:03:54.74 ID:R6TcaHch0.net
アニメ

次回予告 1回1500円
キャラソン 1枚1~3万
イベント 10万以下
WEBラジオ2本録り 5000円
AMラジオ 1万
FMラジオ 7000円

170 :2017/06/11(日) 23:04:02.43 ID:1rUUZ2Af0.net
大御所の野沢雅子ですら最近ではお笑い芸人やっているからね

171 :2017/06/11(日) 23:04:29.79 ID:zY61rioB0.net
>>162
声優になる前じゃなかったか?
元々そういう人格なのでは

173 :アニメ吹き替えのギャラまとめ@\(^o^)/:2017/06/11(日) 23:04:42.96 ID:R6TcaHch0.net
外画動画出演実務運用表(アニメと吹き替えのギャラの詳細)
http://nippairen.com/wp-content/uploads/2017/02/jitsumu20130809.pdf
すべて情報公開されてるんで熟読どうぞ!!!!!!!!!

175 :2017/06/11(日) 23:04:58.11 ID:z+WsMkL80.net
>>7
残念ながら早見は一般入試です

176 :2017/06/11(日) 23:05:14.70 ID:xJeFzV1u0.net
そうか、そりゃAVにも出るわな(笑)

177 :2017/06/11(日) 23:05:17.55 ID:HnqrvSBg0.net
結局、地上波のトーク番組が一番ギャラいんすよぉ~

タレント業は辞められないっすわぁ~

178 :2017/06/11(日) 23:05:28.67 ID:OMWXYHwP0.net
もともと、声優って劇団俳優のバイトだったんだけどな。

179 :2017/06/11(日) 23:05:40.85 ID:l3cZMHiV0.net
ごくごく一部の天辺を見て皆勘違いしてしまう
基本的になれねえから

180 :2017/06/11(日) 23:05:40.92 ID:SRKjWSYw0.net
マツコの知らない世界で再現女優の世界をやってブラックが知れ渡ったけど
底辺アニメ声優の世界もやってほしいな

181 :2017/06/11(日) 23:05:42.08 ID:R6TcaHch0.net
川瀬浩平
「黒字アニメは3割。3割の黒字で残り7割の赤字を補填してる」
「BD売れない。いま深夜アニメが増えてるのは中国向けのネット収入があるから(配信)」

182 :2017/06/11(日) 23:05:55.18 ID:tTEhIzuB0.net
>>するとCDデビューの道が見えていきます

俺はアニメキャラが好きなだけなんでこういうのはホント意味わからん

183 :2017/06/11(日) 23:05:56.52 ID:EX0NIa+e0.net
昔、銀座の料理屋いたけど同伴のホステスが「私、声優の卵なんです」て
自己紹介してたなぁ
相手のオヤジに胸揉まれながらwwwww

184 :2017/06/11(日) 23:06:13.68 ID:doHjOBAL0.net
要するに声オタが悪いんだろ

185 :2017/06/11(日) 23:06:17.60 ID:2INA7yLd0.net
戸松を最初みたときはびびった

このレベルが声優業界に来るのかと

186 :2017/06/11(日) 23:06:25.69 ID:+L71oyul0.net
>>157
理解力が無いやつだな
だからそれは二次使用料などが加算されているだけで
ジュニアランクもランク15も基本のギャラの部分は15000円

187 :2017/06/11(日) 23:06:51.09 ID:h8OQKRNK0.net
>>170
あれは野沢事務所作ったけど、潰したから
潰した後にTV一杯でるようになった

まあ憶測だけど返済の為っていわれてるけどね

188 :2017/06/11(日) 23:06:56.24 ID:ec01z72A0.net
>>126
新人の厳しい時期を早めに乗り越えたはずだし、今はなんともないだろうけどね

189 :2017/06/11(日) 23:07:06.05 ID:+CdADUkl0.net
夜中の誰も見てない様なアニメ番組はどこから
利益を得ているんだ?

190 :2017/06/11(日) 23:07:14.43 ID:82duKYIJ0.net
>>183
まあ劇団員のバイトは夜の仕事は定番だしなあ
むしろ昔の方が多かったくらいだと思うわ

191 :2017/06/11(日) 23:07:17.01 ID:2CDvq4e10.net
伊藤かな恵さん…

192 :2017/06/11(日) 23:07:24.39 ID:qfdviyPq0.net
ベテランでも1本15000円なの?
大衆に突っ込むのもヤボか

193 :2017/06/11(日) 23:07:29.51 ID:bSo7dZCWO.net
>>144
女性ファンは厳しいよ
両親吹替畑の畠中祐なんていまだに十四光呼ばわりw
蒼井翔太レベルのごり押しになると男女問わず嫌われる

194 :2017/06/11(日) 23:07:38.05 ID:7+vvxaNj0.net
>>182
アニメだけだと声優は食えないし業界も稼ぎが無いだけだよ
生活かかってるのにお前の好みなんか知ったこっちゃない

195 :2017/06/11(日) 23:07:51.40 ID:oH5F8nzM0.net
客に目隠ししてアニメキャラの声で相手をしてくれる風俗とかいいんじゃないか?
オタクが客になってくれるかもしれないぞ

196 :2017/06/11(日) 23:07:56.51 ID:R6TcaHch0.net
まどかマギカ
BD/DVDの累計出荷枚数:60万枚(平均6000円)
売上36億円

たった36億・・儲かるわけないじゃん(´・ω・`)

パチスロ化物語(サミー※トムスエンターテイメントやセガの親会社)
販売台数は1.5万台
販売価格は43万8000円
売上高は65億7000万円
ロイヤリティは3億円

パチンコ屋は現金で即振り込んでくれる
アニメ業界にとって最大のお得意様がパチンコ屋
パチンコ収入がなかったら制作費のかかるロボットアニメとかもう作れない

197 :2017/06/11(日) 23:08:12.04 ID:DMMmgGhz0.net
子役上がりも多いね

198 :2017/06/11(日) 23:08:13.21 ID:SRKjWSYw0.net
声優学校の市場規模が
アニメ声優の市場規模の10倍だから
某声優学校はバカな若者ホイホイで入校者募集番組やってる

199 :2017/06/11(日) 23:08:16.99 ID:R6TcaHch0.net
厚生労働省調べ
20代アニメーターの平均年収111万円
https://pbs.twimg.com/media/CF1el_0UgAEbD6E.jpg
お前らぜったいにアニメ業界にだけは就職するな

200 :2017/06/11(日) 23:08:19.27 ID:423IN+vH0.net
>>189
円盤、グッズ、イベント等々

201 :2017/06/11(日) 23:08:22.66 ID:V8Kg/+zy0.net
能登の声と思えば、若手声優。
くぎゅの声かと思ったら、若手声優。

声に特徴があっても、すぐものまねされて、ギャラの安い声優に取られる、
そりゃ、女性声優は厳しいだろうな。

202 :2017/06/11(日) 23:08:29.86 ID:0vLmmhlh0.net
どんな業界でも見切りつけるタイミング誤れば夜か生保か乞食だろ

203 :2017/06/11(日) 23:08:41.10 ID:XHHRju3I0.net
作り手の方は大体オタクだからな
股開けば大体仕事くれる
海外だとプロデューサーにゲイが多いからケツを差し出せば男も成り上がれる

204 :2017/06/11(日) 23:08:43.71 ID:Gu0IiD5N0.net
業界も客も気持ち悪いな、声優会w

205 :2017/06/11(日) 23:08:49.77 ID:R6TcaHch0.net
アニメーター

動画
中小 1枚120円~150円
大手 1枚200円~250円
※1枚描くのに30分~1時間かかる
※中国韓国あたりに発注すると2~3割安くなります

原価
中小 1カット2000円
大手 1カット3000円~4000円
※1カット描くのに1~2時間かかる
※中国韓国あたりに発注すると2~3割安くなります

206 :2017/06/11(日) 23:09:01.58 ID:zibBr6Gj0.net
枕からの

207 :2017/06/11(日) 23:09:14.77 ID:FPOgH+lF0.net
>>159
最近その人の裏名義で出てるエロゲやったんだけど、わりと精子だせたわ

208 :2017/06/11(日) 23:09:16.90 ID:KlhyS/ml0.net
この前熱愛が発覚した人気声優は結構な高級マンションに住んでなかったっけ?

209 :2017/06/11(日) 23:09:34.14 ID:i8a2osXc0.net
>>201
サクラクエスト見てぞっとしたわ かな恵ちゃん、いったい何を敵に回したんだ・・・

210 :2017/06/11(日) 23:09:41.82 ID:R6TcaHch0.net
声優
ソシャゲ1本 15~20万円
アニメ1話 新人15000円~ベテラン48000円以下

ソシャゲほど儲かる仕事はない

211 :2017/06/11(日) 23:09:50.42 ID:SRKjWSYw0.net
>>201
声真似主とかいるくらいだし

213 :2017/06/11(日) 23:09:59.99 ID:2CDvq4e10.net
なんか新人でも声も似たような声優ばっかりだよな
変わりはいくらでもいる

214 :2017/06/11(日) 23:10:04.62 ID:QcOqnSzw0.net
>>162
アレはAV女優がたまたま声優もやっているだけで

215 :2017/06/11(日) 23:10:06.42 ID:bD2A8PmS0.net
>>189
不思議だよな
円盤5000枚程度で赤字にならないとか

216 :2017/06/11(日) 23:10:12.44 ID:82duKYIJ0.net
>>198
金の臭いには敏感な秋元も代アニの名誉学院長だしな
儲かるってことだよな
あくまで名誉学院長でリスク取らないのが秋元らしいけどw

217 :2017/06/11(日) 23:10:14.45 ID:Xm3xtt0q0.net
まあアイドルや女優になれない奴が
保険で来る業界になっちゃったからね

218 :2017/06/11(日) 23:10:30.99 ID:+CdADUkl0.net
自己顕示欲強いけどタレントになれない奴らが
潰しあってるだけじゃん

219 :2017/06/11(日) 23:10:46.30 ID:DaYDGfUK0.net
>>208
はなざーさんはCDやライブの売り上げが結構あると、あん時に聞いたな

220 :2017/06/11(日) 23:10:59.14 ID:+RCm6LrS0.net
神谷明のギャラ適正価格にしないとやらねえ
卓球の水谷の不正ラケット撲滅しないとやらねえ

どっちも、まったく改善されることなく、スルーされてるが悲しいw

221 :2017/06/11(日) 23:11:04.29 ID:Xwvz95uQ0.net
折笠富美子は売れる前からずっと仲居さんのバイトやってるとか
わりと見る事あったけど最近は減ったし本当に安定しないな女性声優は

222 :2017/06/11(日) 23:11:31.61 ID:KpB+lDbM0.net
↓新田恵海がドヤ顔で

223 :2017/06/11(日) 23:11:32.16 ID:pMvj42YW0.net
群像新人賞で声優目指す女の子を題材にした小説が賞とってたな

224 :2017/06/11(日) 23:11:34.83 ID:tTEhIzuB0.net
>>194
なんでいきなり喧嘩腰なのか意味わからん

225 :2017/06/11(日) 23:11:35.16 ID:5KTAruVO0.net
声優もほんとに人変わりすぎだな
いっぱい出てたと思った人がいつの間にかいなくなったり・・・
実際声優なんてやるものじゃないわな

226 :2017/06/11(日) 23:11:38.82 ID:Xm3xtt0q0.net
>>215
1クールものは大体6巻出すから
5000枚売れてるという事は3万枚売れてる事になる
んで出荷数は大抵オリコンの値の倍とかだから
6万ぐらい出荷出来るアニメなら黒になる

228 :2017/06/11(日) 23:11:52.11 ID:zs3lvj220.net
そういえば声優は死ぬ直前までやってるもんな
そりゃ声優業界が代謝されないわ
若い女は同じようなキンキン声のヒロイン役やる奴らが集まってるだけだし

229 :2017/06/11(日) 23:11:55.11 ID:R6TcaHch0.net
売り豚が無視してるのは「制作費」

アニメBD平均5000枚売って売上4000万
全7巻で売上2億8000万
日常系アニメなら制作費1話1200万×14話=1億6800万
ロボットアニメなら1話2500万×14話=3億5000万

バスカッシュ!は1話5000万円だった…テレビアニメ史上最高額で爆死!!!
ソシャゲアニメは制作費が高いから現場人気がある
アニメ業界にとって「パチンコ」「中国(配信)」「ソシャゲ」は3大お得意様

230 :2017/06/11(日) 23:11:58.85 ID:oKFWIIia0.net
エロゲに来い

231 :2017/06/11(日) 23:12:05.70 ID:DaYDGfUK0.net
>>210
エロゲーでも一本10万前後のはずだが。
なんでソシャゲがそんな高いんだ

232 :2017/06/11(日) 23:12:12.82 ID:R6TcaHch0.net
空知英秋(銀魂の漫画家)
「映画というのはどれだけ観客が入ろうと、どれだけ興収をあげようと、作家の懐には何も入ってきません。
最初に原作使用料というものが支払われるのみです。全体の興収からすればハナクソみたいな額ですね。
ほとんどの金は集英社、サンライズといった薄汚い悪徳企業の懐に入ります。単行本を発売した方がよっぽど儲かります。
なのになんで血尿を垂れ流してまで映画に協力したのかというと、世の中にはヒルズなんかより素敵な物件があるからです。
それはね、あなたの心です。皆さんの心に銀魂が届けられるなら僕らはダンボールヒルズに住んだってかまわない。
作家だけはそんな誠実な気持ちで作品作りに取り組んでおります。
僕らを哀れと思ったら映画だけじゃなく単行本も買って印税で僕らをヒルズに住まわせてください」
http://i.imgur.com/WUfSB2Y.jpg

江川達也『タルるートくん』使用料で得た収入をテレビ公開
原稿料 1620万円
単行本 4億6620万円
アニメ原作料 1220万円
キャラクター関連グッズ 2億7000万円
キャラクター使用料(パチンコ) 3000万円
総額 7億9460万円
http://livedoor.blogimg.jp/qmanews/imgs/c/2/c2fe97c1.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/qmanews/imgs/5/b/5be4bcd9.jpg

233 :2017/06/11(日) 23:12:27.52 ID:SRKjWSYw0.net
>>217
アイドルや女優がマウンティングして仕事かっさらってるけどね

234 :2017/06/11(日) 23:12:44.89 ID:R6TcaHch0.net
江川達也
「漫画家は単行本(58.7%)とグッズパチンコ(37.8%)で全収入の96.5%」

235 :2017/06/11(日) 23:13:06.48 ID:R6TcaHch0.net
アニメや映画で大ヒットしても、
漫画家やラノベ作家はほとんど金が入ってこないんだよ
BDや映画チケットなんて買わなくていいから、コミックスやラノベ買ってあげてくれ

236 :2017/06/11(日) 23:13:18.74 ID:kqizJ6Wx0.net
黒乳首の思い出。

237 :2017/06/11(日) 23:13:24.25 ID:R6TcaHch0.net
劇場版アニメも儲からない

興行収入のうち半分は劇場の取り分だ
残りから配給会社がP&A費と配給手数料を引いて、
制作費(人件費を含む)と宣伝費を引いて、
最後に残った損益を制作委員会が出資比率に応じて分ける
スクリーン数が増えるとそれだけ経費が嵩む
鈴木敏夫ジブリP「風立ちぬは興行収入120億円でも赤字」

238 :2017/06/11(日) 23:13:26.15 ID:Xm3xtt0q0.net
>>221
男声優は何だかんだで名が知れてしまえばずっと重宝して貰えるイメージ
女声優のがツライね
30過ぎたら仕事は一気に減る、10代の若いのどんどん出てくる

239 :2017/06/11(日) 23:13:45.25 ID:qRAiOsqO0.net
テレホンセクスしたい

240 :2017/06/11(日) 23:13:50.18 ID:i8a2osXc0.net
エロゲに来いと言っても、エロゲ黄金期のスタッフはみんなアニメ業界にジョブチェンジしてるしなあ

241 :2017/06/11(日) 23:13:50.95 ID:R6TcaHch0.net
家庭用ゲームのギャラ
ワード数に縛りがあって1ワード100円~150円程度

「おら孫悟空」 1ワード
「はっ」 1ワード
「くっくっく」 1ワード
「ブルマ、おめーのパンツ見せてくれ」 2ワード

計5ワード
野沢雅子1ワードMAX150円とすればこれでギャラ750円になる

242 :2017/06/11(日) 23:13:51.29 ID:2CDvq4e10.net
10年前から生き残ってる声優なんてほとんどいないよな。
野川さくらとか最近のヲタは知らないんじゃないか。

243 :2017/06/11(日) 23:13:54.43 ID:h8OQKRNK0.net
>>231
エロゲーはワード単位だけど
ソシャゲは規定なかったはず
声優関係者がギャラの話になると高い言ってるっしょ

244 :2017/06/11(日) 23:14:12.70 ID:Iw697msb0.net
>>162
確かこの板だったと思うけどこの乳首の黒さは絶対に堕胎してると
しつこく書き込みしてる奴がいて気持ち悪かった

245 :2017/06/11(日) 23:14:28.75 ID:OMWXYHwP0.net
>>233
メジャー映画の吹き替えや大作アニメだと普通の俳優・女優にとられるからなあ。

246 :2017/06/11(日) 23:14:35.80 ID:DaYDGfUK0.net
>>242
その時代で残ってるのは沢城くらいか

247 :2017/06/11(日) 23:14:38.56 ID:Isrzn8jM0.net
顔バレしない夜のお店って何よ

248 :2017/06/11(日) 23:14:39.28 ID:R6TcaHch0.net
石川光久(Production I.G社長)
「アニメ制作会社は下請け(グロス受け)だけやってると4年以内に潰れる
 リスク取っても出資して版権取りにいかないときびしい」

石川光久(Production I.G社長)報酬360万円
有価証券報告書

249 :2017/06/11(日) 23:14:45.48 ID:7A+AHXgL0.net
>>186
頭悪いな・・・
収入の話をしてるんだから最終的に懐に入るんだから実情は記事ほど低収入じゃないってことだろ
2次利用だの知らない人もいるんだからこの記事だけ鵜呑みにするなって話だよ

250 :2017/06/11(日) 23:14:45.93 ID:udnR/03j0.net
オーディション書類に全身写真も必要だったりするらしいなw
その時点で外見込なの明白じゃないか

251 :2017/06/11(日) 23:14:53.33 ID:5KTAruVO0.net
>>242
知らないだろうな
声優に何でもかんでもやらせすぎだわ
声の仕事だけやらせてあげるようにできればいいのにな

252 :2017/06/11(日) 23:14:58.24 ID:45rgjktH0.net
オッサン漫画家の子供を孕みながらゲームキャラの声をゲットしたあの人のことかー

253 :2017/06/11(日) 23:15:04.79 ID:nbqqJmUt0.net
出た作品がパチンコになれば一気に大もうけ

254 :2017/06/11(日) 23:15:06.17 ID:37HUo3Cy0.net
>>112
さすがは神谷明だな
ちゃんと声優が時給のいい美味しい仕事だと言ってる
ここをごまかして声優は薄給みたいに言う連中多すぎて腹立つわ

255 :2017/06/11(日) 23:15:08.89 ID:l3cZMHiV0.net
どの業界だろうが全般的に言えることであって、
活躍できてるのはごくごく一部、氷山の一角であり、
その下には、それだけでは食えない膨大な数の人間が居るという現実

256 :2017/06/11(日) 23:15:18.89 ID:Xm3xtt0q0.net
>>245
そこはしょうがない
普通の深夜アニメにまで芸能人が占拠するようになったら問題だろうけどね

257 :2017/06/11(日) 23:15:35.50 ID:ZNt5ntfz0.net
エロゲ行きだろ

259 :2017/06/11(日) 23:16:03.98 ID:jPzKnGBn0.net
>>247
サクラ
メールレディ
呼び方は違えど意味は同じ
絶対に顔バレしないがお縄にも掛かるハイリスクハイリターン

260 :2017/06/11(日) 23:16:07.46 ID:/W7fxN4g0.net
俺が通ってたピンサロの子も声優やってるの客に特定されてたな
変なアニメのボーイッシュ女の役で出てた

261 :2017/06/11(日) 23:16:13.96 ID:82duKYIJ0.net
>>242
野川さくらが男だったら男だらけのラムズなんてものは考え難く
売り出されてもなかっただろうから
まあしょうがないね

262 :2017/06/11(日) 23:16:18.03 ID:R6TcaHch0.net
進撃の巨人2期のギャラ(全12話)

神谷浩史の場合
ランク20000としても1話48000円(転用料込)×12話=576000円
青二の事務所手数料20%と源泉徴収10%を引いて40万3200円(3ヶ月分)
月給13万4400円だ

MAXもらえたとしてもこれ
ランク上げるとレギュラー減るんで、
中堅ベテランでもランク下げてもっと安いギャラで仕事してるのは>>1も書いてる通り
…なぜかって?アニメは制作費が安いんだよ・・・お金がない

263 :2017/06/11(日) 23:16:21.25 ID:7A+AHXgL0.net
>>242
>>246
山ほど残ってる
無知を晒したらいかんw

264 :2017/06/11(日) 23:16:22.63 ID:JgD+9p7X0.net
少しは取材しろよ、こんなヤツらホントにごく一部で、ほとんどは未だに文学座や青年座みたいな劇団系が大半だぞ。声優の仕事がアニメしかないと思い込んでるからこんなネットで仕入れた程度の知識で平気でこんなクソ記事書けるんだろうけど。

265 :2017/06/11(日) 23:16:34.16 ID:jPWi7dJ90.net
櫻井と日笠ばっかりでてるな

266 :2017/06/11(日) 23:17:00.90 ID:zs3lvj220.net
>>47
声優の方が程よく情報漏れないからヲタも安心するんだろ
AKBみたいに醜態ただ漏れだと客も離れるし

267 :2017/06/11(日) 23:17:25.23 ID:423IN+vH0.net
>>255
横綱大関だけ見て力士になりたいとか言ってるようなもんだな

268 :2017/06/11(日) 23:17:28.18 ID:FeFLjcqx0.net
ブスライブの女も苦労してたもんな

269 :2017/06/11(日) 23:17:37.99 ID:16Mv5zlo0.net
>>182
その昔アニメージュって変な雑誌が、アニメファン=アニメキャラに入れ込む危ない奴(アニメージュの偏見)、というのを隠すために、アリバイとして声優アイドルブームというものをつくりあげた。その残滓。

270 :2017/06/11(日) 23:17:41.11 ID:h8OQKRNK0.net
>>256
それはまあないかなあ
安くはないんだけど、適当にやったらすぐ干される業界で
1話3~4万で1クール12話、誠意と情熱をもってやってくれる芸能人がいたら
とって代わられるだろうけど、実際はそんなことはならんので

271 :2017/06/11(日) 23:17:56.49 ID:R6TcaHch0.net
アニメ制作

スポンサー 5000万円
代理店 ▲1000万円
キー局 ▲2000万円
地方局 ▲1200万円
制作会社 ▲800万円 →美術・背景・撮影・脚本・スタッフ人件費・音響(声優含)

1話800万円では足りないから残りはキー局や元請けの持ち出し
日常系アニメで1話1200万円~1400万円
ロボットアニメだとCGバリバリだから1話2500万円~5000万円もかかる
ロボットアニメだと、アニメBDを各巻平均●万枚売っても赤字
これがアニメ制作の現実だ。。。二次展開して版権収入増やしてようやっと回収できるかどうか

272 :2017/06/11(日) 23:17:58.08 ID:DaYDGfUK0.net
>>263
具体的に言うと?

273 :2017/06/11(日) 23:18:05.89 ID:+L71oyul0.net
>>249
話をそらすなよ
>>1には「設定」と記載してある。
声優が設定できるのはランクの部分。15000円の部分のみ。

274 :2017/06/11(日) 23:18:15.37 ID:mY/2E82p0.net
>>51
ピカチュウさん・・・

275 :2017/06/11(日) 23:18:16.69 ID:R6TcaHch0.net
最後に一言

アニメ監督やスタッフで豪邸建てた奴は一人もいない!!!!!!!
ただの一人もな

276 :2017/06/11(日) 23:18:33.08 ID:oLcoNhN80.net
音楽プロデューサーもブログで枕が多いのは声優業界、勘違い老害が多いからって書いてるなー

277 :2017/06/11(日) 23:18:53.68 ID:37HUo3Cy0.net
>>262
アニメ一本だけでそれな
実際はいつくもレギュラー持ってるからそのn倍の稼ぎがあるんだよ

280 :2017/06/11(日) 23:19:21.64 ID:DszPBPEc0.net
IT土方みたいな中抜きだな

281 :2017/06/11(日) 23:19:22.90 ID:l3cZMHiV0.net
憧れて目指すのは結構な事だが、現実を直視するのが肝要である

282 :2017/06/11(日) 23:19:23.89 ID:Iw697msb0.net
ベテラン声優で自分のギャラ下げてる奴いなかったっけ
井上だったかな。業界がこの人基準でギャラを下げないといけないから
ほかの声優に大打撃だったとかなんとか

283 :2017/06/11(日) 23:19:24.57 ID:SRKjWSYw0.net
飲み会に参加してコネ作って云々だと
圧倒的に男性声優の有利だな
現にいま売れてる顔ぶれってゲーム会社やアニメ監督と仲いい男性声優でしょ

284 :2017/06/11(日) 23:19:32.69 ID:Uy2nVJUR0.net
オルフェンズで脚本家に気に入られた声優が演ずるギャラルホルンが大勝利、脚本家に嫌われた声優が演じてた鉄華団が全滅ってエンド知ってると信憑性高いわ。

285 :2017/06/11(日) 23:19:43.74 ID:R6TcaHch0.net
アニメのランク、吹き替えのランク、ゲームのランクは3つ別々になってる
前の2つは毎年4月に自己申告、ゲームは実績考慮する
ナレーションもナレーターの実績に応じて局ランクっていう内部資料がある
ナレーター界大御所・槙大輔がゴールデン2時間読むと1本50万円

287 :2017/06/11(日) 23:20:14.85 ID:S5tudrDj0.net
アニメよりゲームの方が美味しいのかー
エロゲにもどんどん進出してきてるの?

288 :2017/06/11(日) 23:20:22.39 ID:ec01z72A0.net
>>237
映画作るくらいの作品ならグッズでペイ出来そうに思える

289 :2017/06/11(日) 23:20:22.74 ID:36sqxeGO0.net
なんで声優になりたがる子がいるんだろう

医者になりたがるのは資格職で安定した高給がのぞめるからとかいろいろあるだろうが
若い子が声優になりたいのはなんでだ

290 :2017/06/11(日) 23:20:25.21 ID:2CDvq4e10.net
やっぱり枕営業あるんやろか

291 :2017/06/11(日) 23:20:35.80 ID:Np3lq0yb0.net
>>7
キチンとしたソースあるのはやおいだけだろ

292 :2017/06/11(日) 23:20:35.98 ID:JYn63wx70.net
そんなに本数見ないけど、
男は固定メンバー、
女は使い捨て、ただし上手い人は脇でキャスティングって感じじゃね?

293 :2017/06/11(日) 23:20:41.84 ID:SRKjWSYw0.net
>>282
小栗旬に切り込んで貰うしかないな

294 :2017/06/11(日) 23:20:42.08 ID:jqCc8KEa0.net
アイマス「一門」とか入れば声優活動は細々と持続できそうやんw

295 :2017/06/11(日) 23:20:56.46 ID:6nquRRYN0.net
後藤邑子はラジオで自分の貯金5000万って言ってたんだっけ?
ホントか知らんけど

298 :2017/06/11(日) 23:21:11.87 ID:udnR/03j0.net
>>112
そうそうこれみてたw

299 :2017/06/11(日) 23:21:27.08 ID:tJoi/8bEO.net
ネット社会で現状の情報も山ほどある中で、好きでやってるんだから他人が口挟む筋合いはないでしょう

300 :2017/06/11(日) 23:21:33.93 ID:h8OQKRNK0.net
>>285
日俳連にあるのはアニメと吹き替えだけでゲームは無いよ

コンシューマーに関しては、アニメのランクから考慮するってガイドラインあるだけ
当然ソシャゲには適応されん

301 :2017/06/11(日) 23:21:39.20 ID:37HUo3Cy0.net
そもそもランク制って声優業界が勝手に決めた内々のルールだろ
外注するアニメ制作側がそんなの知らんよ

302 :2017/06/11(日) 23:22:24.10 ID:16Mv5zlo0.net
>>106
アニメーターは忙しすぎて兼業できないけど
声優は仕事がなければ逆に暇すぎて
バイトとかいくらでも掛け持ちできそう

303 :2017/06/11(日) 23:22:26.06 ID:423IN+vH0.net
>>289
今の中高生にもオタクはたくさんいるしバイト代や小遣い貯めて声優イベント行ってるオタクもいる

304 :2017/06/11(日) 23:22:32.43 ID:R6TcaHch0.net
三ツ矢雄二の暴露
「MAX年収はバブルで1億越え。税金で何千万も取られてやる気がなくなり仕事を抑えるようになった」

年収1億円だと2016年現在でも所得税45%、住民税10%
これだけで55%も取られるんだよ
他に社会保険料や年金やNHK受信料を払ったら手元にいくらも残らない…タレントやスポーツ選手や外資系も同じ

305 :2017/06/11(日) 23:22:38.07 ID:OMWXYHwP0.net
>>289
準芸能人みたいなイメージのせいじゃね

306 :2017/06/11(日) 23:22:38.79 ID:N8gE7zZ50.net
ベテランに加えて二世も参入してるから、一般国民から声優になるのはますます苦しいな

307 :2017/06/11(日) 23:22:41.74 ID:udnR/03j0.net
>>289
子どもの頃歌番組みてたからアイドルになりたい
子どもの頃アニメみてたら声優になりたい

ぐらいの動機なんじゃないの

308 :2017/06/11(日) 23:23:00.43 ID:Xm3xtt0q0.net
>>289
好きな声優に会いたいから、じゃね?
残念ながらこれが一番の動機だと思うよ。

309 :2017/06/11(日) 23:23:10.33 ID:h8OQKRNK0.net
>>290
アニメについては無いっては聞くけどね
むしろアニメ外の業界が枕しやすい

アニメは構造上、枕し難い構造になっている
何重のチェック段階を踏むので

310 :2017/06/11(日) 23:23:16.30 ID:36sqxeGO0.net
>>303
ヲタクだから儲け度外視でアニメの世界に関わりたいとかか

いやー一生の仕事を趣味でえらぶのは危なっかしいな
有名声優でもたいして稼げないなら厳しすぎる世界だ

311 :2017/06/11(日) 23:23:32.19 ID:DaYDGfUK0.net
>>289
ルックスでは女優やアイドルを目指せないクラスの女が、それでもスポットライトを浴びてちやほやされたいと思ったら、
取れる選択肢はそう多くないってことだろ

312 :2017/06/11(日) 23:23:59.32 ID:R6TcaHch0.net
昔はもっと所得税高かった
1974年 8000万越えで75%
1984年 800万越えで70%
1987年 500万越えで60%
1989年 2000万越えで50%
1995年 3000万越えで50%
1999年 1800万越えで37%
2007年 1800万越えで40%
2015年 4000万越えで45%

バカバカしいだろ?
法人成りしてもたいして税金減らないんで
著名人死ぬとニュースで「遺産少なっ!」って思うけどあれが現実だ

314 :2017/06/11(日) 23:24:28.49 ID:V86pjxGy0.net
けっきょく売れるかどうかは事務所次第
そうやって日本人が苦界にふるい落とされて在日に業界丸ごと乗っ取られていく

315 :2017/06/11(日) 23:24:38.53 ID:SRKjWSYw0.net
>>292
男の固定のほうが問題だとおもうんだよな
技術があるから当然とかじゃなくて
若者向けのコンテンツにいつまでも居座るなよと

316 :2017/06/11(日) 23:24:44.52 ID:2Emt2jQt0.net
子安あたりとかアイドル売りしてたもんなぁ
知ってる人少ないけど子安実写乙女ゲーとか出してたんだよね

317 :2017/06/11(日) 23:24:50.19 ID:82duKYIJ0.net
>>289
そもそも医者と比べるのがお門違いだからなあ
医学部蹴って声優になった奴がたくさんいるってなら話は別だが
その辺の非正規で働くよりファンからチヤホヤされる声優の方がいいというのはわからんでもない

318 :2017/06/11(日) 23:25:08.66 ID:tJoi/8bEO.net
>>303
そんな奴らは尚更声優の懐具合について理解がありそうなものだけど

319 :2017/06/11(日) 23:25:11.71 ID:7A+AHXgL0.net
>>272
女性声優アラサーで10年超え日笠、名塚、花澤、喜多村、井口、矢作、田村などなど

320 :2017/06/11(日) 23:25:30.53 ID:nbqqJmUt0.net
>>312
800で70パ-!

321 :2017/06/11(日) 23:25:49.78 ID:Xm3xtt0q0.net
>>315
渋い男を演じれる若手が育たないからしょうがない
未だに大塚や若本が重宝される

323 :2017/06/11(日) 23:26:50.00 ID:Gldrn+Kv0.net
>>289
女はアイドルっぽいことが出来るし歌ったり色々出来るから
男は分からんけど高校出て専門に行く時点でまずい

324 :2017/06/11(日) 23:27:00.94 ID:+T6QEYTn0.net
>>301
コストには関わってくるだろうから多少は気にしてるんでないの?

325 :2017/06/11(日) 23:27:00.96 ID:rqMLwcja0.net
そんなことちょっと昔の声優ファンなら皆知ってるわ。
だって三石琴乃が自身のラジオ番組で水商売やってね声優の多さを語っちゃったからね。

326 :2017/06/11(日) 23:27:12.72 ID:qCmNwF570.net
アニヲタじゃなくても見てれば分かる
アイドル業界以上に異常でしょ

327 :2017/06/11(日) 23:27:13.49 ID:npw7BiBi0.net
スタンバイ声優?
とかいう凄いクソゲー思い出した

328 :2017/06/11(日) 23:27:14.53 ID:rqMLwcja0.net
そんなことちょっと昔の声優ファンなら皆知ってるわ。
だって三石琴乃が自身のラジオ番組で水商売やってね声優の多さを語っちゃったからね。

329 :2017/06/11(日) 23:27:21.19 ID:pJN8JgEDO.net
現在の声優はアニメと同じく使い捨て

330 :2017/06/11(日) 23:27:29.08 ID:eMigwC2n0.net
>「今、女性の声優は、若くて、かわいい子しかいません」
可愛い子ってごくごく一部じゃないか?この前ヤンジャンの表紙になった声優グループが
晒されてたけど、ほとんど酷かったよね

331 :2017/06/11(日) 23:27:37.24 ID:ZCqojKN50.net
今時サイゾーですらこんな便所の落書きは載せないぞ
引用 hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497187279/
一部、省略

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林原めぐみ

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